ブログやるならJUGEM
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


グリーンガーデン 親子イベント
先日5月20日

お友達と集合して
グリーンガーデンのイベントへ



関西一の 薬膳カレー


オムライス

どちらも美味しかったです



棒に巻きつけたパン生地を炭火でやく
このパンが1番美味しかったそう。


お友達がしている
アロマのバスボム作りや
石鹸作りをピノこは満喫


5人のパティシエさんのお店
petite fleur
いっぱい買ったけど、、もっと買えばよかったな 笑

こちらも交野にお店があるのかな?
スコーンと金柑のタルトも美味しかったな



また食べてばかりと言われそう^ ^

なんせ、授乳中、
常にお腹が空いていて
食べ物が美味しすぎる 笑


赤ちゃんを見に来てくれて
ありがとう。
楽しい一日 ありがとう。

ピノコにいろいろ買ってくれて、、
若いグランマ達 笑 ありがとう。




7才の娘に
3才の時から毎年お誕生日辺りに

ピノこへ手紙を書いています。

でもそれは 娘に宛てたものではなく

私の記録のようなもの




7才のピノコへ

今年はますます食いしん坊に^ ^

外ではお姉ちゃんになったけど
まだまだ家では甘えん坊

すぐすねて、すぐ気分よくなって
面白い

お友達の前ではしないという
へんな踊りが ツボすぎる

ついつい可愛いお尻を触りすぎて、
お尻どーぞ♪と言うようになってしまった これはなんとなくイカン 笑

妊娠して、初めて子離れしてない自分に気づきました

2人でソファに座り
私の呆けた発言にピノこがつっこみ
ケラケラ笑い合う時間がすき。


打たれ弱すぎ

立ち直り早すぎ

振り回される分

癒やされる

大きなランドセルを背負った小さいあなたが
家を出たら 1度も振り返らず歩いていく後姿が逞しくて せつない

成長はさみしくて 嬉しい

相反するものがこれからも続く

偉大な存在力


将来の夢 絵かきさん だったのが
最近 カフェをやることにかわった

カフェに出す いいメニューを思いついたことがきっかけ

いつかの夢 魚と泳ぐこと
ダイビングかな


こんな感じで 続く続く・・・


この手紙をいつか渡す日まで






2014 おめでとうございます




お正月から体調を崩してしたピノコの調子がやっと戻り、学校もはじまり
ホッとしました。




何日もの間

お腹いたいー
でもお腹すいたー

お腹空いたけど吐くの嫌やー
食べられない〜

この間のステーキが忘れられないねんー
↑食べて 吐いたのに?!っ








ママこのつらさわかってくれる〜?って

わかるわかる
まるで つわりのような 笑


点滴まですることになり

かわいそうなんだけど、
食いしん坊すぎて笑えます。

吐き気や腹痛がおさまり横になったら
咳が止まらなくて、眠れない

ぐったりしたり元気になったり、
こんなにも長く続くのは初めて


私もぐったり・・・
本当に疲れたわ(T_T)

元気になったら反動でよけい食べ物に執着

晩御飯を食べおえて、

明日の朝ごはんと晩御飯何〜?
ノートに書いて楽しみにしとくから^ ^

イヤイヤ、まだ考えてないし(°_°)

まさか、ここまでとは・・・


今は全ての食べ物が美味しすぎて
幸せすぎて、とろけそうな顔を見るのが私も楽しいのです♪





銀そうカステラで一息
柚子カステラも美味しかったよ
ありがとう


出産後ゆっくりできることから始めて
もの作りの幅も広げていきたいなと
思っています。

今年も皆さま よろしくお願いします

♪ ♪ ♪







babyへ



ピノコが選んだ赤ちゃん服。

決めるのめちゃ早かったけど、
私も気に入った^ ^


せめておくるみだけは作りたいのに
最近お腹が張りやすく、すぐカチカチに・・ あらー

いろいろなことが ぜんぜん
進みません ('・_・`)


何か座って出来るもの
始めようかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・








週末の忘年会は、かに鍋と、塩鶏牡蠣鍋。
買い出しなどありがとう
気づけば夜中まで

ゆっくり楽しませてもらいました^ ^



子供って何しても楽しいんやな 笑
羨ましい^ ^



みなさま

よいお年を♪








幼稚園のsちゃんが私の似顔絵を書いてくれました



赤ちゃんがいる♪
可愛い絵 ありがとうっ



シャンメリーで乾杯

写真撮ってと言うけど、暴れすぎで・・



久しぶりに会えるので、朝からワクワクしていて、オオカミ男と雨と雪ごっこが すごい楽しかったみたい。

勝手に楽しく遊んでくれるので嬉しくもあり、ちょっと見てみたい気もあり




パーティ
先日のクリスマスパーティ

子供9人てかなり賑やか



ネイルを塗ってもらって
ピノコは初めてのケーキのデコレーションが嬉しそうでした^ ^



楽しい声を聴きながらの
母たちはお酒♪


準備など、本当にありがとうね



welcome マット

ピノコに頼まれていたマット 完成








リビングとピノコスペースの区切りに






あと10センチほど まつるだけなのに
一年経っていた・・

なので

喜び薄ーーい感じでした(T ^ T)






お土産にもらった
もちっとした生地にアンコ
温めて食べました
美味しーー♪






HOLIDAY SWEETCALENDAR2013
今年も私のお友達がプレゼントしてくれたもの



12月1日から欠かさず
毎日楽しみに♪



美味し!


今日の日付けの絵が可愛い
どんな包み紙かとか、25日はどんな形のチョコやろー・・・とか♪

子供にとって楽しみの詰まったこの
カレンダー

M&Nちん ありがとう



ふたつ入り
私もいただきまーす♪





ハロウィン
トリック オア トリート



一ヶ月前に母が
仮装してきたら、お菓子をあげるよ^ ^

実家に行く日をずっと楽しみに
やっと今日。



晩御飯はハロウィン関係無く
とっても和食 笑

ベビーちゃんも来たよ♪



母のおどかしに キャーキャー逃げる2人
まだまだ子供やな〜笑










今年は数人のお友達からも
お菓子をもらって ハロウィンを満喫

ありがとう♪





秋祭り


昨年は途中まで参加して、

今年はお友達やクラスメイトに会って
楽しくなって

9時から3時 頑張りました。





写真いっぱい撮ってくれてありがとう。


私は途中までと
間は自宅で休憩して、
最後の方に参加


終わってクタクタもつかの間
走って遊ぶピノコたちを見て

たくましくなったなと^ ^

久しぶりのママ友と会って喋り
同級生と合流して
私も楽しい 一日でした。