ブログやるならJUGEM
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


コツコツ 手作りな日々
さてさて 涼しくなってきましたね。

ミシン部屋を掃除しつつ

作りかけのものなどを少しずつ。


アイロンカバー
ちゃんと自立するので
片手ですぽんと。


リネンのクロス


頼まれていたもの



作ってみたかったタッセル
まだまだだな ^ ^

先日のどんぐり帽子はなんだが形が
気に入らない
ずっとやりなおしてる ふぅ・・( ̄▽ ̄)



先週私が風邪をひき

コハナにうつり

鼻水吸い器に

ちゃんとじっとして
うっとりな様子

面白いのかな?

その顔はおもしろいけど 笑




今年のヒット
セブンイレブンのかき氷も
そろそろ食べ納めです







すみっコぐらし
まだまだ ピノコはぬいぐるみがすき

すみっコぐらし という シロクマ

隅っこでお茶を飲むとホッとするらしい

ピノコとシロクマの ふろしきとお茶を作りました
ピノコ頑張って縫いました





籠の隅っこで お茶 飲んでます


編み物教室
日曜日、自宅編み物教室 体験日

お友達と先生と私



どうしても編みたい帽子があるので

少し通うことに。

久しぶりに教えてもらうという

新しいことに ワクワク

楽しいです!

ミシン部屋のクーラーは故障のようだし^ ^





ちょこっとスタイ ナニイロ生地
出ない時もあるけど、すごい時は
防水布を挟んだスタイも貫通する

ピノコの時にはなかった
コハナのヨダレ

ひたひたになった首元

服をきがえさすのが面倒なときは
ガーゼを挟んで冷たくないように。

なので
さっと挟めるちょこっとスタイを
作ってみました





試着中










ベビーレッグウォーマー
ムチムチな娘 ムチコへ
レッグウォーマーを。







薄手でゆったり短め
外出の時や部屋の冷房対策にも



なんてったって
このぷくぷく短い足

市販のは長すぎ キツすぎ 笑

これ商品化しなくては ^ ^
ベビードレス
やっと完成

明日のお宮参りのために







ぴのこは どんと昨日の夜中から
長島スパーランドへ

昨日ぴのこが
お昼お友達がいっぱい来てくれて
夜はじーちゃんと焼肉食べれて
夜から出かけられるなんて
贅沢すぎるなあって言って
お風呂上がりに ハナウタ歌ってた。

可愛いなあ



ピースマークが昭和なスケジュール表

朝8時半から列ぶって書いてる !

留守番でよかった^ ^

刺繍
娘 爆睡

起きても あやしながら
刺繍なら出来るかな?




リボンの刺繍



kaoちゃんがまたまた
買ってきてくれたパン
リンゴのパンを食べながら

美味しかった〜

いつもありがとう




コースター
我が家のテーブルはガラスで
コップを置く時 ガチャっとなるので
コースターを作りました



柄合わせやデザインに時間をかけていたけど
今は時間が少ししかないので思いつくままに。

途中

あーいけてないわ これ

と思っても 突き進みます 笑

空っぽの頭でのんびりと

新しい自分の好みを発見できる
チャンスです

出来たりできなかったり

2ヶ月になった娘の頭を
今日もナデナデ

フサフサ小さい後頭部 可愛いです♪




ちくちく
お昼寝中にちくちく ガーゼに刺繍



最近 昼は起きてることも多くて
ほんのちょっとの時間ですが



ますますムチムチしてきましたよ^ ^

お、 重いっす・・・

リメイク ロンパース
まあるいアップリケをつけて
ビンテージリボンを胸元に



体力が戻ってきて

ミシン欲が ムラムラ・・♪


いつも売り切れらしい
まんぷくベーカリーの
パンドミー^ ^と たくさんのパンが
届きました



トースト うまっ!



袋が可愛い

ごちそうさまでした
ありがとうっ