ブログやるならJUGEM
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


パンの日々
もともと、かなりのパン好きですが
パンが食べたくてしょうがないこの頃


早朝歩くと寄ってしまう

体重管理の為もありの散歩なのに
逆効果・・・


ナワテベーカリー

でっかい丸いチーズのパンは
スライスしてトーストしたら美味しかったー



幻のカツサンドって言われてるらしい。朝早く行かないとないみたい。
しばらくこのカツサンドにハマッてしまった^ ^



プロシード

チョコチップメロンを小学校のお楽しみ会で食べて美味しかったから買いにいきました。
でも、ここのクロワッサンの方が大好きになった^ ^


レーズンとバターの入ったハードなパンも好き


サンマルクの
サツマイモ&クリームパン



最近出来たパン屋さんへさっそく


そのまま食べても
トーストしてもめちゃ美味しい
ふんわり、サクっと。


グーチョキパンジャーも
久しぶりに行きたくなってきたなあ♪





オーガニックなお菓子
妊婦したら、不思議

野菜が前より大好きになって

お肉がそんなにいらなくなって

自然なもの、マクロビに興味を持って

気になっていた本 買いました^ ^






きなこのクッキー


サクサクと手がとまらない 笑


全粒粉たっぷりのふわふわパンケーキ

これも美味しいな


口コミに書かれていたこと

バターたっぷりのお菓子はもちろん好き
でもこれはこれで美味しい!

あー、、わかるわかる

まさにそう

ちょっとコツがいるって書いてるのと



こういう材料 家になかったし。

美味しそうーと 度々見て

本を閉じる 笑


買ってから一ヶ月も経ち、、やっと。


パン作りにハマる前に、、
お菓子作りにも興味が湧いてしまった♪

まずは風邪を治さないと( ̄^ ̄)ゞ

サツマイモレーズン&バナナパウンド
意外と少ない組み合わせ



Sのリクエストでサツマイモパンに
レーズン入れました。
今回は皮ごと。


砂糖もバターも少なめ
でも ふんわりしっとり
バナナとクルミのパウンドケーキ
前回のバナナマフィンに比べ
バター半分以下
砂糖3分の一

パンもケーキも甜菜糖にして
レシピより減らしました。


白砂糖を出来るだけ取らないようにしているSに送りました。

なかなか美味しい♪

ただねぇ
パンはホームベーカリーがあるけど、
ケーキは混ぜるだけで、ちょっとグッタリな私・・・弱っ(T_T)



まあ、ゆっくり 楽しみたいと思います♪











バナナマフィン
血糖値の高い私たち姉妹

つわりのおかけで甘いものを控えれるようになった私

少々甘いもの依存のSのために、先日焼きました。





甜菜糖でキャラメリーぜしたバナナをのせて

中にもバナナたっぷり
砂糖はほぼラカントSと甜菜糖

作ってる途中、BPが無いことに気付き
重曹とかいれてみたけと、、しっとり
美味しくできました。


でも、膨らんでないよな??
BP 買いにいこ。





今、ふんわりしたバナナマフィンが食べてみたくなって、ホットケーキミックスを使ったものを焼いてみたけど、、


これはもちもちしすぎて、、、( ̄ー ̄)

私の求めてるもの
いつ出来上がるんやろ??


スズちゃん 私にアドバイスを♪










おみやげ
先月頂いたおみやげ
どれもこれもgood!!


東京出張のおみやげ




バームクーヘンはここのが好き




アルションのマカロンと
どっかのミニフィナンシェ しっとりと
イチヂクがのってるの、美味しかった




深夜のおみやげ



GODIVAのチョコサンドクッキー


コーンフレークのクッキー


みなさん、ありがとう(≧∇≦)




マカロン
プレゼントのマカロン作り

最近 結構な戦力になるピノコ

絞り出しをお願いしたら


こんな小さなマカロンできましたー

ちゃんとガナッシュチョコも挟んであります^ ^


チョコも全部刻んでます。
助かりますっ

いいねいいね!



この可愛くないの何だ?(´・_・`)


犬でした・・・・
確かに(笑)


お菓子作り
最近お菓子作りが楽しい、、ではなく

食べたくなり

ジャムクッキー




ベルギーワッフル


先週くらいに天然酵母で焼いたら
イマイチでした。

こちらはイーストで配合も違うレシピ。これは美味しくできました。
ご近所さんへのお礼に^_^

どんも、これ美味しいわ!
ホットケーキみたいで♪

ん・・?

じゃあ、ホットケーキでいいんじゃないの?( ̄^ ̄)



ラングドシャ

そのせいか、口内炎がふたつも
現れました( ̄▽ ̄) ィテテ・・

茶米古道のココナッツタルト
茶米古道さんの
ココナッツタルト。



ペナン島で大人気、でも弟子はとらない、門外不出のタルト


どうしてもこの味を日本で伝えたい!何度も通い熱意のもと唯一教えてもらえたオーナーさん。日本に戻られてからも思考錯誤の末出来上がったもの。

美味しいです、とても。

また食べたいお菓子のひとつ




ラムバターケーキ


イベントに持ってきてくれるつもりだったけど、パパとの愉快なトラブルで(笑)これなかったから・・
次の日に届いた
ラムバターケーキ( ´ ▽ ` )ノ
いやっほ〜い♪

これ好きー

そのままでも美味しいけど、少し温めて食べます。サイコー

二個は食べて、二個は冷凍して・・あとは・・♪(´ε` )

最近suzuちゃんのお菓子が冷凍こに
ストックされている(笑)



頂きもの
先日、Nちゃんちにいったら、



可愛いツリー発見♪
いろんな所がクリスマスになってて、
ステキ!

そして、Nちゃんに可愛い箱のクッキーを、Mにはプレミアムもらった( ´ ▽ ` )ノ

箱開けてびっくり

クッキー見えなーい どこー??

傾けたらみえた♪↑

美味しかった、すごく。



Mママに大好きな赤飯もらって☆

私、もらってばかりやなぁ・・\(//∇//)\
ありがとうっ