ブログやるならJUGEM
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お弁当袋
入園グッズをオーダー頂き
久しぶりの小物なので試作を兼ねて
シンプルに作ってみました。

自分用のお弁当袋です



紐はどうしようかなと
とりあえず^ ^




パパ出張だし、ピノコも寝坊だし
今日は簡単楽チン朝ごはん

のんびり過ごす朝は幸せー




昨日お友達から届いた手作りレーズンパン

レーズンパンの好きなコハナと
レーズンパンを嫌いなピノコが
奪い合う 笑

そりゃ美味しいもんなー
ありがとうー^ ^


















紀泉 わいわい村
ずっとピノコが行きたがってた昔のお家

休日は半年先まで予約がいっぱいのここ
紀泉わいわい村

たまたまキャンセルがでていて
2月の寒い週末に、お義父さんのお疲れ様会を兼ねて行ってきました。



囲炉裏を囲んで海鮮鍋








縁側で食べる朝のお味噌汁は最高でした。

薪割りから始まり、火をおこし、五右衛門風呂を沸かし、釜でゴハンを炊き、すべて自分達でやります。

よく働いたな私も 笑




なんか可愛いほうき



広い土間を歩きながら歯磨きさえ楽しそう



ピノコは ここ楽しー!!って
ずっと叫んでた 笑

田舎のない私達には、新鮮な場所

そして、何もないことの贅沢さ


また行こう

今度は石窯ピザを食べたいなー



ミンネ ひらひらサルエルパンツ
冬からずっと試作していた気がします。

100サイズ〜は可愛く出来たのに
コハナ用はなぜかうまくいかず、、
オムツしてるからか大きなポケットやヒラヒラが野暮ったくて、、
コハナが似合わないだけ、、?笑

シルエットも変えてポケットを小さく
クロップド丈にしたら可愛くなりました^ ^
ゆったり柔らかなサルエルパンツ

だいたい小さい方がかわいいはずなのになー







今回写真がいまいちですが(>人<;)

春になったらブラウスと
夏はTシャツと合わせるのも楽しみです

こちらで販売します minne




さあ、注文していた型紙が幾つか届きました。
続いて、春夏ものを沢山縫いたいと思います。←希望

まずは今月中に少し、イメージしている袋物を縫いたいな。
ママとちびっこのお揃いの予定です。