ブログやるならJUGEM
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


フリル袖のワイドプルオーバー
ぽっこりプルオーバーのシルエットはそのままに、丈を少し伸ばして



大活躍だったプルオーバーを
そのままお出かけにもいけるデザインに
しました^ ^

minne

まあ、じゃんじゃんプルオーバーでお出かけしてましたけどね 笑







またジュースを口にいれたまま、、
このまま歩きまわり、何かしら笑ってしまい、口から吹き出すという惨事が。。

もーー(@ ̄ρ ̄@)

こちゃんパンツはピンクね

靴もピンクね

話が上手になり笑わせてくれる毎日



ベンシモンと迷って、後ろが硬めで履きやすいcientaにしました。

しかし、、これしか履いてくれなさそうだなあ。。




はおりもの コーディガン90
出来上がってから一ヶ月
なんかコハナが着るとちゃんちゃんこみたいだなと思って
袖をつけるかつけないか、、、
まだ迷い中です

いや、やっばりこのままで可愛いかな
と思ったり、、、

コーディガン90



ぽっこりフリースプルオーバーに続き
とても重宝するので袖は無しでいいかなー



春夏に向けて薄手で作りたいので
シルエットも悩み中

このままでもとても可愛い型紙なんですけどね

オーダーの園グッズも悩み中。。
も少し待ってね。。
それが終わったら、取り掛かりたいと思います



先日、久々のミシン友達とランチ

近くのみちくさ文庫へ


コハナがちょっと風邪気味で
あまりゆっくりできなかったけど、
野菜いっぱいお母さんの味で
美味しかった

家ではゆっくりたくさん話せて良かった
やる気でました^ ^








ミンネ ひらひらサルエルパンツ
冬からずっと試作していた気がします。

100サイズ〜は可愛く出来たのに
コハナ用はなぜかうまくいかず、、
オムツしてるからか大きなポケットやヒラヒラが野暮ったくて、、
コハナが似合わないだけ、、?笑

シルエットも変えてポケットを小さく
クロップド丈にしたら可愛くなりました^ ^
ゆったり柔らかなサルエルパンツ

だいたい小さい方がかわいいはずなのになー







今回写真がいまいちですが(>人<;)

春になったらブラウスと
夏はTシャツと合わせるのも楽しみです

こちらで販売します minne




さあ、注文していた型紙が幾つか届きました。
続いて、春夏ものを沢山縫いたいと思います。←希望

まずは今月中に少し、イメージしている袋物を縫いたいな。
ママとちびっこのお揃いの予定です。










フリースドルマンプルオーバー
結構前に作ったもの

何度か作ってるこの形をフリースで。

ピノコ用




ネイビー系のフリースに ポケットは
フレンチコーデュロイで

気に入ってくれてるけど
ポケットがちょい下らしいです^ ^


週末は久しぶりのお友達








また買ってきてくれたー^ ^
このビスコッティ 美味しいな

ドロップスリーブワンピース
コハナに
柔らかい肌触りの上質な接結ニットで
ワンピースを作りました。

来週末ミンネでも販売予定です^ ^

90サイズのみ



やっぱりこの顔ね



掃除してくれてますよー




このくつした お気に入り^ ^




さてさて、さきほど美容室から
帰ってきました。



回鍋肉がありました。
ありがとうー、いただきます。。

どんお土産の くうすみそ
美味しいです^ ^






minne ぽっこりガウチョ 8090


長さやサイズをとても迷って、、
予定より遅くなってしまいました

フレンチコーデュロイの少ーしぽっこりシルエットのガウチョです





この顔すきね





ブルーの色は 着画の方が近いです。
両方とてもお気に入りの色

プレビューしています
まだ、送料などを計算出来ていないので
子供を寝かせたら、販売します

minne

近々 100〜110も販売しますので
よろしくお願いします!

休息 ひらひらサルエル

ドラエモンに
おいち? と 顔を覗き込んでる娘^ ^

たくさん言葉があふれてきました。



お久しぶりです

今月に入って
パタパタと何やらしているうち

先週家族が順番にダウンし
ついには沖縄出張のドンまでも
何やらウィルスに、、。

週末の娘のダンスの発表会と
学校のお楽しみ会で40キロのから揚げと
格闘する役員の仕事を終えて、、

ビールを飲んで早々に寝た私

今 この早朝
とーーっても ホッ としております

あー 縫いたい!!!

何日か離れていたミシンが恋しい 笑

オーダーは少し前に出来上がったものの

先月末から ガウチョパターンを途中で放置しているので、仕上げなくては!

でも、イヤイヤ 何だか 身体が動かないな 笑



先月作った お揃い

こちらも近々 販売したいな





撮影中
いろいろ面白いことしてくれるんですが
それは絶対公開してはダメと
最近チェックが厳しくてーー涙・・・









フリルポケットパンツ
少し前に作ったもの






いつものベビーサルエル 80サイズ
ポケットにフリルをつけて

コハナの秋物がない!

と試作を兼ねて




先日 ピノコのダンスを見に





ちょっとしっかりめのニット生地で
年中着れそう

フリルなかったら
男の子もいいな



幼稚園からのお友達
大きくなったなぁ

ミンネ 秋冬のボーダースパッツ






upしました^ ^

minne

90サイズ 100サイズ

ピノコにも作りました。
背だけまたぐんと伸びたので
120サイズの丈は 130で。

2人のお揃いを増やしたいな^ ^


ミンネ ボーダーサルエルスパッツ


80サイズのみ サルエルタイプ
一枚で着ても、重ね着でも

このシマシマが可愛いです





ミンネにupしました^ ^

minne






娘もムチムチの去年から愛用



90サイズと100サイズは明日中に
upします